歯磨きが好きになりました!

2014年6月27日金曜日

豊橋市の6月イベント 夜店 お祭り

無事35週目はじめに 里帰りして、現在は仕事をしながら
ゆっくりすごしております。

我が地元 愛知県豊橋市では6月になると
豊橋公園で毎週金.土.日 と夜店が開催されます。


こんなかんじで 300M〜400Mくらいだだだーーーっと
両サイドに出店が立ち並びます。

夕方4時半〜5時すぎるとお店が開きはじめ、ピークタイムは7〜8時。
9時頃人が帰りだし、9時半ゴロにお店が閉まり始めます。

夜店の夜だけは 小中学生でも 9時に帰ることを約束に 学校からも友人同士の夜間外出が許可されています。
(私の時代はそうでした。たぶん今も。)

中学時代は 夜店の夜は 好きな人に偶然夜店であえるかもしれない、、、と
ドキドキ色めき立ったものです。
制服しか見たことのない 好きな人の私服は ドキドキしますよね!
ちょっとふてくされながら (好意がばれないように)声をかけたような気がします。

高校時代は、夜店はデートのよい口実で、Wデートしたり、初デートが夜店だったり、、、デート中に友達にあうと気恥ずかしくってダッシュで逃げてみたり。。


いやーーー懐かしい>V< あまずっぱーーーーい!

豊橋生まれの少年少女の恋のシーンにはかかせない?!
6月の夜店は 地元の風物詩です。

6月 愛知県に立ち寄ることがあったら、、、そしてそれが金土日だったら
豊橋に立ち寄ってみると、、、おもしろいかもです>v<

よかったら 是非♥

ーーーーーーーーーーーーー

【行き方】豊橋駅より、市電(岩田運動公園&赤岩イキどちらに乗ってもOK)→「豊橋公園」下車で、あとは人ごみにのっていけばたどり着けます。20分くらいかな?

タクシーだと5分10分です。てっとりばやくタクシーでも近いです。1000円くらいでいけるかも。

※雨天中止なので、雨の日はさけた方がいいです。
小雨だと決行していることが多いです。雨上がりは開催しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿