歯磨きが好きになりました!

2014年7月24日木曜日

40週と3日 まだ産まれていません なかなか産まれない!

予定日の7/21は何事もなく過ぎ去り、本日40週と3日ですが、、、
まだ お子さんは出てきておりません。。。

ちなみにBIGなベイビーらしく、3500gは固いらしいです w

骨格がしっかりしていて 頭も大きいらしく、頭が下がらないので念のためレントゲンを撮りました。

私の骨盤のサイズは普通らしいですが、赤ちゃんの頭がやや大きいらしく、
もしかして 緊急帝王切開になる可能性もあるらしいです。

頭は下がっていないし おしるしもないし、子宮口も開いておらず、、
前兆は皆無です。(前駆陣痛っぽいものはたまーーーに じんわり。)

連日 主人&友人から「まだ産まれないの?」攻撃ww

母も親戚から電話攻撃をうけているようですw
主人も会社のみんなから 「まだなの?なんでここにいるの?」攻撃を受けているそうです w

まぁ、、、私としては 遅れていても あまり気にしていなかったのですが、
病院の先生に、「来週まだ出てこなかったら 誘発剤で 陣痛を促しましょう」と宣告され、、、誘発剤で出産した友人に「誘発剤はくるしかった!点滴と機械で動けないし!」と聞き 「ちょっと出さないとまずいかな?」と思いはじめました。

そんなわけで、出産経験ありの友人が こぞって
「焼き肉とオロナミンCを飲め」というので、、、

本日焼き肉を食べてみました♥



お、、、おいしい♥ ひさびさの焼き肉♥

ついでに炭酸のめないけどオロナミンCもがんばって飲んだ!


カフェインが少量(18mg)入っていますが、、
まぁ1日1本程度なら全然問題ないでしょう。
妊婦は1日にカフェインを100mg以内なら問題ないそうです。
(海外では300mg以内といわれているらしいです)
ちなみにコーヒーは100〜65mg。

帰宅後、おうちの階段を4往復して軽く運動をして、ゆっくり湯船につかりました。



「みんな楽しみにまっているよーーー。早くあいたいな!一緒にがんばろう!」
と おなかに話しかけて過ごしております^^



そして、、、ベビーベッドを組み立てました。



黄色×水色で なかなかファンシーな雰囲気になりました^^
準備万端!!!

あとは 出てきてくれるのを待つのみです^^


今週中に出てきてくれたら、、、うれしいな〜!!


0 件のコメント:

コメントを投稿